スタッフブログ ~傍楽らぶ~

東港タイヤサービスの傍楽スタッフブログです

東港野球部!!





お久しぶりです。
7月18日にリーグ戦が行われました。
真夏日の中、
勝利を掴むために頑張りました。

先発は、1イニングしかマウンド経験がない
キャプテンのK。

守備の助けもあり
奇跡的に4回を無失点で抑えました(笑)

打線もフォアボールやヒットで出塁し、
機動力を活かした野球で得点を重ねて、6-4で勝つことが出来ました!

5回の最終回、ストライクが入らず
追い付かれそうで、焦っていたのはここだけの話…(笑)

暑い日が続きますが、これからも頑張っていきます。
よろしくお願いします!!


力投するも今シーズン初の…


7月19日にリーグ戦が行われました。

なかなか梅雨明けせず雨続き
予報でも雨マークがギリギリまで消えずに天気が心配されてましたが
快晴!気温も30℃越え!!
東港野球部の晴男達はやり過ぎてました…

さて、試合内容ですが
今回の先発はエースのO君!
この暑い中で3回まで2失点
二度のピンチをしっかり踏ん張り
二番手の助っ人さんへ継投。
さらに3イニングを1点で抑えます。

投手陣の踏ん張りに応えたい東港打線!
ですが
相手チームの左腕が立ちはだかります。
7イニングを打者27人に対し
被安打2つの奪三振13!
四死球や相手エラーでも出塁し次の塁へ進めるも
あと一本が出ず…
結果、3-0で試合終了。
東港タイヤ野球部今シーズン初の完封負けとなってしまいました。

これから暑い夏が始まりますが夏バテに夏風邪、コロナウィルス感染予防!
体調崩さないように一層気を引き締め、元気に活動していきますので
応援よろしくお願いします!


念願のNISMO❗️


社会人一年生4月入社の
K.Sさん

日産マーチNISMO❗️
ついに手に入れました❗️
通勤も自転車から車へ
チェンジします❗️
これから益々
モチベーションあげて
がんばります❗️


試合結果編 今回もMVPはやっぱりこの熱男!


前の記事でもお伝えした通り昨日リーグ戦が行われました。
監督曰く負けられない一戦!チーム一丸初勝利を目指します!

先発は初出場の東港野球部紅一点!のNさん!
3回まで1失点の好投で魅せてくれました。
そして、打っては今回もこの人です!
背番号0!K君!一回裏に逆転ツーラン打ち
これで三試合連続ホームランの合計7打数5ホーマー!
暴れすぎです、本当に。

三回裏にO君がフォアボールで出塁すると
盗塁とパスボールで自力で生還。
更にキャプテンも出塁、盗塁で果敢に攻め合計2点を追加。
最後はエースのO君が二回を1失点でしっかり抑え
4-2で東港野球部初勝利です!

来月からもまた熱い試合模様をお伝え出来るように頑張っていきますので
東港野球部を応援よろしくお願いします!
また、一日も早いコロナウイルスの終息を願い
微力ながら明るい話題をお伝え行きたいと思います!
よろしくお願いします!


東港野球部!リーグ戦再開!


新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言を受けまして
リーグ戦の一時休止、部の活動も自粛しておりました我々東港野球部。
でしたが、今月から練習とリーグ戦を再開致しました!
野球部メンバー、社員皆元気です!

そして、昨日6月21日に試合が行われました。
整列時は間隔を空け、握手やハイタッチは無しと感染予防の中での試合
二ヵ月ぶりの実戦で開幕3連敗中未だ勝ち星なしの東港野球部
初勝利なるか!?
試合の模様は結果編で!